入荷情報

飛騨牛リブロース、ヒレ入荷いたしました

3月から通常営業になりました。

定休日の木曜日以外毎日営業しておりますのでよろしくお願いします。

 

さて、3月最初の入荷は飛騨牛のリブロースとヒレになりました。

マーブリングは12番です。

リブロースの個体識別番号は0863197350

ヒレの個体識別番号は0863197176

ヒレは月例30か月、リブロースは月例28か月です。

 

28か月は当店に入荷してくるお肉の中でも月齢が浅い部類になるのですが

このロースは、ここ最近のロースの中ではかなりの極上品です。

画像ではそれほどでもないのですが、現物はかなりインパクトがあります。

経験上、品質の良いお肉は、かなりの確率で写真写りが悪いような気がします。

霜降りが細かすぎて、映らないとかいろいろ理由があると思うのですが

とにかく、お肉を上手に撮影するのって実はかなり難しい気がします。

マスターの場合は、一眼レフカメラを使っていますが

すべて自然光です。レフ板も使いません。

肝心のカメラも、ペンタのK200D。かなり使い込んでいるので最近調子がよろしくありません。

そろそろ買い替えようかとも・・・・・。

 

話がずれましたが、リブロース、ヒレともに只今ご提供中ですが

シャトーブリアンに関しましては、残念ながらご予約分でほぼ完売です。

シャトーブリアンはございませんが、宙グレードのヒレでしたらご提供可能です。

伴の大きさがシャトーブリアンに比べ小さくなりますが、

見た目が小さいだけでセット価格で1200円もお安いので

かなりおすすめだと思います。

 

3月に入り、かなり春めいた日が増えてまいりました。

これから新緑の季節を迎えます。ドライブがてら飯田高原に足を向けてみませんか!

 

 

大分県玖珠郡九重町大字田野1726番地40

炭火焼き花鳥使

木村