入荷情報

元日本一ブランド(笑)宮崎牛ランイチ入荷予定

久しぶりに地元九州の宮崎牛が入荷いたします。問屋さん撮影なので画像が小さくなりました。

マーブリングは11番、メスのランイチです。

 

今回は初めての問屋さん、しかも久方ぶりの九州の問屋さんとのお取引です。

花鳥使のお取引先は名古屋、岐阜、関東、そして山形にございます。

飛騨牛を除き、ほとんどが東京の芝浦市場に出荷された牛が入荷します。

魚は築地、牛は芝浦といった具合に大消費地のおひざ元の市場に全国から集まってきます。

そういった理由で、良いものを探していくうちに、芝浦で仕入れをしている問屋さんとの

お付き合いが増えてきました。

 

別に地元の問屋さんを敬遠しているわけではないのですが

縁がなく現在に至っています。

マスターもできることなら近くの問屋さんともお付き合いをしたいので

今回のお取引が良いきっかけになればと願っています。

 

商売をされている方の中には、複数の業者さんとお付き合いをすることを

敬遠される方もいます。

私も一つの業者さんで、仕入れが回れば問題ないのですが

花鳥使クオリティーを維持するには、どうしても数多くの業者さんと

お付き合いをしないといけません。

別に浮気心で、複数の問屋さんとお付き合いしているわけではないのです。

もちろん、こういった事情は現在お付き合いのある問屋さんにはご理解いただいおります。

 

複数の業者さんとお付き合いしないといけない程

マーブリング11番以上のお肉だけを集めることは難しいのです。