入荷情報

宮崎牛が入荷しました。「おーっ」と唸るかなりのお肉です。

 

宮崎牛の入荷です。

地元九州の問屋さんからなので到着もかなり早いですね。

うれしい限りです。

 

品質も申し分なし。いえいえかなりの極上品です。

マーブリング11番のメス牛で、部位はランイチになります。

はじめてお取引する問屋さんなので少々不安はありましたが

品物を見てその不安は払しょくされました。

 

問屋さんと電話でお話しさせていただいたのですが

取り扱う商材はほとんどがマーブリング11番以上のメス牛とのことでした。

ブランドも、宮崎牛、鹿児島の野崎牛、そして長崎の壱岐牛も取り扱っているとのことです。

以前から壱岐牛には興味がありました。今年は壱岐牛の入荷もあるかもしれません。ご期待ください。

 

さて肝心の入荷した宮崎牛ですが、マスター的には大満足です。

メス牛にしてはモモ抜けの良い霜降り。肉質、脂質ともに素晴らしいものです。

素晴らしいのですが、いつも触れている米沢牛とは脂質のタイプが違うのです。

どちらが良くてどちらが悪いというわけでは無いのですが、明らかに違いがあるのです。

手のまとわりつく質感といいますか・・・・・

まだ宮崎牛のメス牛に触れる機会が少ないので、この牛特有のものなのか

宮崎牛の特徴なのかわかりませんが、今後宮崎牛に触れるのが楽しみになりました。

今回入荷のイチボとランプは本日からのご提供です。

 

もちろん試食済みです。

いつものことながら

「お肉はやっぱり、うまいなー」

この牛、おすすめですよ!

 

大分県玖珠郡九重町大字田野1726番地40

炭火焼き花鳥使木村