マスターのブログ

コロナ対策!その後の追加対策

●お客様と

●店主にとっての

●人生最高肉を

●探求しています

BEST WAGYU EVER

 

当店のこれまでのコロナ対策に加え

新しい取り組みを始めました。

 

 

1、ご来店時に、アルコール消毒液での手指の消毒のお願いを始めました。

2、電解次亜水を使い、店内空気の洗浄を始めました。

3、店内の常時換気を始めました。

4、ソーシャルディスタンス維持のため、店内7テーブルの内、3テーブルの使用を控えております。

 

1の手指の消毒は、全てのお客様にお願いしております。

玄関前に、アルコール消毒液を置いていますので、ご入店前に消毒をお願いいたします。

2の電解次亜水による店内空気の洗浄とは、冷風扇に電解次亜水を入れ作動させています。

冷風扇の背面から取り込まれた空気が電解次亜水を含んだ気化パッド(茶色のパッド)を通って

前面から室内に排出されます。

電解次亜水に触れたウイルスは死滅し、気化された塩素が空気中に放出され

室内の空気を浄化します。(多分)

 

調べたところ、パナソニックさんのジアイーノ(次亜塩素酸空間除菌脱臭機)と、

冷風扇の作動原理が同じだったので

この方法を思いつきました。

ジアイーノの詳しい情報はご自身でお調べください。

 

 

3の換気は、やっと外気温が高かくなりましたので、常時換気しても

問題ないだろうと判断しました。

 

4の使用テーブルの削減ですが、これによりテーブル間の距離を2m以上保つことが出来るようになりました。

以上の取り組みを行ったうえで、現在通常業しております。

国や自治体からの休業要請、ならびに休業補償があれば、休業を考えていますが

補償無き休業要請には答えたくても答えられないのが現状です。

 

生活の為の苦渋の決断です。どうぞご理解ください。

879-4911

大分県玖珠郡九重町田野1726-40

BEST WAGYU EVER 花鳥使

木村 耕士

0973-79-2299