入荷情報

佐賀牛のヒレが入荷いたしました。

4か月ぶりの通常営業を始めた花鳥使です。

世間では物不足に加え値上がり値上げの嵐です。

 

春からお店の改装をしていましたが

物不足と値上がりの影響をかなり受けてしまいました。

何とか建物工事はほぼ終了しましたが

機械設備がまだそろっていません。

物によっては納品の時期も未定です。

消費者も困りますが、売るものがない業者さんも大変でしょう。

 

さて久しぶりの入荷情報です。

佐賀牛のヒレです。

 

お店再開と同時に立て続けにシャトーブリアンの御予約をいただきました。

本当にありがとうございます。

これからも良いものを仕入れていきたいのですが

食肉業界も御多分に漏れず物不足と値上がりの嵐です。

本当に良い品物が見つかりません。

良いものがないので、見つかりようもないわけです。

 

今回、花鳥使はルバーブソフトクリームと美味しいコーヒーのお店を始めました。

これも、本業である焼き肉レストランを安定的に継続していくことが非常に難しいと

判断したからです。

値上がりしても、良いお肉が手に入ればよいのですが

なかなか思うように仕入れができません。

可能な限り焼き肉レストランは続けていきますが

『今から何か手を打っておかないと』と考えた結果が

【KACHOSHI RHUBARB FIELDS】なのです。

メインの商材であるルバーブは花鳥使の畑で育てていますから

大きな気候変動がない限り安定的に入手できます。

何とか売り上げの柱になるようにゆっくり育てていきたいと思います。

 

話がまたそれてしまいましたが

ヒレは全部で2本入荷しました。GWまでにはさらに2本入荷予定です。

ランイチとウチモモも確保しました。

何度も言いますが、良いものが手に入らない時代がやってきています。

良いお肉が食べられるのは今の内なのかもしれません。